2024年 4月 19日 (金)

「旭山動物園」とコラボしたカップラーメン エースコック

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   エースコックは2013年10月14日、旭山動物園(北海道旭川市)とコラボレーションしたカップラーメン「旭山動物園 きたきつねのコーンしょうゆラーメン/ごまふあざらしのごまみそラーメン/ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」の3品を、同園内で発売する。

鳴き声、愛称、色にちなんだ3商品

「旭山動物園 ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」
「旭山動物園 ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」

   「きたきつねのコーンしょうゆラーメン」のかやくには、キタキツネの「コーン」という鳴き声にちなんで、器一面に広がるコーンをメーンに、キャベツ、ねぎ、ニンジンを入れた。また、「ごまふあざらしのごまみそラーメン」のかやくには、愛称である「ごまちゃん」にちなみ、風味の良いゴマをメーンに、キャベツ、ニンジン、ねぎを入れた。

   「ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」のスープは、ホッキョクグマの真っ白な姿にちなみ、白いスープに仕上げた。チキンをベースに、ポテトやタマネギなどの野菜のうまみをきかせた、やさしい口当たりの塩スープだ。

   パッケージでは、動物の愛らしい表情や全身で動く姿をデザインし、ユニークな行動展示で人気の旭山動物園の魅力を表現した。

   希望小売価格は各170円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!