2024年 3月 29日 (金)

「きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」渋谷ジャック?! 「楽しい」「かわいい」を発信

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サンスターの女性向けハミガキブランド・Ora2(オーラツー)が、人気歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんを起用し、アジア4か国でおこなっている「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」。新曲「すんごいオーラ」を使用し、オリジナルキャラクター「すていんてぃーすくん」が登場する新CMなどで注目を浴びている。

「すていんてぃーすくん」とオリジナルグッズをサンプリング

「すていんてぃーすくん」が東京・渋谷に出現
「すていんてぃーすくん」が東京・渋谷に出現 「Ora2きゃりーはみゅがきゅプロジェクトオリジナルグッズ」をサンプリング
「Ora2きゃりーはみゅがきゅプロジェクトオリジナルグッズ」をサンプリング

   KAWAiiカルチャーの先駆者として世界的に有名なきゃりーぱみゅぱみゅさんだが、"Ora2 HAMiGAKi アンバサダー(オーラツー ハミガキ アンバサダー)"としての活動は、実は初のアジア広告展開となる。歯みがきに"楽しい""かわいい"をプラスした新しい歯みがきカルチャーを日本から発信していく狙いだ。

   プロジェクトの一環として、2013年10月17日には「すていんてぃーすくん」がCMを飛び出し、東京・渋谷にあらわれた。すぐさま道行く人に囲まれ、触られたり、写真を撮られたりと人気ぶりを発揮し、自身のイラストの描かれたポップなステッカーと紙袋のセット「Ora2きゃりーはみゅがきゅプロジェクトオリジナルグッズ」約2500個を、キャンペーンガールらとともにサンプリングした。受け取った小さな女の子がすぐさま嬉しそうな顔で紙袋を開くと、「すていんてぃーすくん」もすっかりご機嫌に。ゆらゆらと身体を揺らしながら愛想を振りまいた。

   東京では渋谷・原宿を中心にきゃりーぱみゅぱみゅの屋外広告が展開されている。とくにこの日の渋谷は全面にイラストの描かれたアドバスも走り、すっかり「きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」にジャックされてしまっていた。

   プロジェクトは現在、アジア諸地域に先駆けて日本でおこなわれているが、11月上旬には台湾、タイ、シンガポールでも限定パッケージ商品の販売やCM放送など、同様のプロモーションを予定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!