2024年 4月 20日 (土)

「倍返し」は封印だ!? 堺雅人「渾身の表情」で袋めんの美味しさPR

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サンヨー食品は2013年10月22日、都内で袋めんの新商品「サッポロ一番 頂(いただき)」(28日発売)の新CM発表会を行い、イメージキャラクターに起用された俳優・堺雅人さんが登場した。

「リーガルハイの現場のみんなに振る舞いたい」

「頂」をPRする堺さん
「頂」をPRする堺さん

   堺さんは「驚くほど歓喜し、険しい表情で驚愕し、感激のあまり涙ぐみ、思わず納得して笑ってしまう」という、「頂」を食べた時の「喜怒哀楽」の感情を4タイプのCMで表現した。大人気を博したTBS系ドラマ「半沢直樹」で見せた早口の台詞回しは封印し、顔の演技で味を表現している。

   「お店でも食べるし、家でも時々作って食べる」というラーメン好きの堺さんだが、CM撮影では「めんが1本足りない」「もっとめんはこっち側で」など、サンヨー食品のスタッフから熱心な演技指導を受け、「皆さんの『めん愛』に感服しました」という。

   監督からも「眉間のしわや目の開き方などミリ単位で指導があった」といい、「監督の真似をするような感じで演技した。一生懸命再現しました」と裏話を明かした。

   気になる味については「本当に美味しかった」と繰り返した。映画「南極料理人」でめんを打つところからラーメンを作った経験もあるが、「めん作りからやったことのある者として、こんなに美味しいめんを手軽に食べられるのはすごい」と太鼓判を押した。

   現在はフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」の撮影中だが、「お腹をすかせたスタッフさんばかりなので、現場のみんなに振る舞いたい」と、仕事仲間を思いやる一幕もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!