2024年 4月 18日 (木)

「ゴースト暗算」ゲームでマスター 2ケタかけ算ラクラク解答

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タカラトミーアーツは2013年10月24日、注目を浴びる新しい暗算法「ゴースト暗算」をゲーム感覚でマスターできる「ゴースト暗算トレーナー」を発売した。

手のひらサイズの液晶ゲーム

「絵をイメージ」がポイント
「絵をイメージ」がポイント

   ゴースト暗算は、2ケタ同士の掛け算が暗算できるように開発された暗算法。4個のマスが入った魚の絵などを使って計算するもので、小学生から大人まで誰でも習得できる方法だ。絵をきちんとイメージできるようになることがポイントになる。

   この暗算法の習得を手助けしてくれる液晶ゲームが、今回発売の「ゴースト暗算トレーナー」。手のひらサイズなので、いつでも手軽に練習できる。

   ゲームには、「トレーニングモード」と「チャレンジモード」を内蔵。トレーニングモードでは、プレートを利用する練習問題から徐々に難易度が上がっていき、ゴースト暗算をマスターできる。チャレンジモードでは、ゲームを進めることで「ゴースト暗記」や「ゴーストRPG」など新しいゲームで遊べるようになる。

   イエローとホワイトの2色を用意。希望小売価格は2625円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!