2024年 3月 29日 (金)

ハロウィーンのギャルは「可愛い系」か「グロ系」 二手に分かれ渋谷で仮装大会

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ギャルの聖地・SHIBUYA 109では、「HAPPY HALLOWEEN ~Trick or Treat~」と題されたハロウィーンキャンペーンが開催され、各アパレルブランドはハロウィーンコスチュームやアイテムの販売、ハロウィーンコスチュームに着替えることが出来るフィッテイングルームが開設するなど、本番を目前に賑わいを見せています。

   ここ2年~3年の間にギャル界でもハロウィーンへの期待が高まり、1か月以上も前からどういった仮装をしようか考えているギャルも多いようですが、近年のギャルのハロウィーン仮装の傾向を見てみると、メイド姿や動物の耳などの「可愛い系」と、メイクで血や痣を施した「グロ系」の大きく2種類に分けることが出来ます。

   そこで今回は、ギャル達に人気のハロウィーン仮装を「可愛い系」と「グロ系」の2種類に分けて調査! ハロウィーンでどんな仮装をしようか悩んでいる人にもオススメです。

   まず、「可愛い系」派ギャルに人気を集めた仮装がこちら。

天使と悪魔 可愛い系定番

ハロウィーンのギャルは可愛い系かグロ系
ハロウィーンのギャルは可愛い系かグロ系

   近年、見掛けることが多くなった定番仮装の一つ「天使」と「悪魔」ですが、この仮装は友達同士で「天使」と「悪魔」をペアにさせることで、可愛さが引き立つとのこと。さらにお目立ち度を意識したい人はコスチュームを揃えるだけでなく髪型をお揃いにしたり、目の下にハートのシールを貼るなど、メイクなども徹底的に可愛くすることが重要。定番仮装だからこそ細かいところまで工夫することで周囲と差を付けられそうですね。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!