2024年 4月 17日 (水)

「超合金 ハローキティ」がロケットパンチ、その理由とは…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイは「超合金」シリーズから、「超合金 ハローキティ」を2014年6月に発売する。2013年10月31日、発表した。

腕からロケットパンチも発射できる

ハローキティと超合金がまさかのコラボ
ハローキティと超合金がまさかのコラボ

   「超合金」は、ロボットアニメ・特撮作品のダイキャスト製キャラクター玩具のブランドシリーズ名だ。「マジンガーZ」や「勇者ライディーン」などをラインアップし、子どもたちを魅了してきた。最近では大人向けに注力し、「新世紀エヴァンゲリオン」から「小惑星探査機はやぶさ」まで幅広く展開している。

   「超合金 ハローキティ」は「ハローキティが超合金ロボットに乗り込み、水中を泳ぎ、陸を飛んで、大冒険!」というコンセプトのもと、ハローキティそっくりの超合金ロボット本体(全高105ミリ)とロボットに乗せて遊べるハローキティのミニフィギュア(全高約23ミリ)をセットにした。

   可動・変形により水・陸・空に対応、目の表情を通常モードからぷんぷんモードに変えたり、車輪で走らせたりと動かして遊べる。なんと、腕からロケットパンチも発射できるという。

   「男の子向け」という印象の強い超合金と、女の子に長く愛されてきたハローキティとは異色の取り合わせにも見えるが、実は共通点がある。両者とも誕生したのが1974年で、2014年で40周年を迎えるのだ。今回のコラボレーションはこれを記念したものというわけだ。

   価格は、4640円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!