2024年 4月 20日 (土)

ワケありだけどおいしいよ 長野県産「台風りんご」を3割引きで

   オイシックス(東京都品川区)は2013年10月24日から、台風26号の影響を受けたりんごを「台風りんご」として、正規品から3割程度価格を抑えて販売している。同社のホームページで予約を受け付け、11月下旬以降、順次、収穫したものから発送する。

取り扱いは「おいしく食べられる状態」のもの

台風26号の影響で表面が傷ついたリンゴ(長野県下伊那郡松川町)
台風26号の影響で表面が傷ついたリンゴ(長野県下伊那郡松川町)

   10月15日から16日にかけて日本に上陸した台風26号の影響を受け、傷付くなどした長野県産のりんごを販売。りんごは、「ましましりんご(品種=ふじ)」という名で毎年販売されている人気商品の1つで、台風りんごは傷ついたり形が悪くなったりしているが、木から落ちることなく、おいしく食べられる状態のものが対象。

   標高700メートルの山奥で作られる「ましましりんご」では、その寒暖差のある環境による、シャキシャキとした食感と、高いときには16 度を超える糖度と蜜がつまった味わいが楽しめる。

   定期会員「おいしっくすくらぶ」向けは1キロ950円、非会員向けは3キロ2480円で提供する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!