2024年 3月 28日 (木)

ギャルのストーカー恐怖体験 鳴り止まぬ電話、大量メール…

   先月(2013年10月)8日、東京・三鷹で起きたストーカー殺人事件。

   犯人は被害者宅に忍び込みクローゼットで待ち伏せ刃物で殺害…と驚くべき犯行ではあるものの、今やストーカー被害は私達にも起こりうる大きな社会問題となっています。

   実際にGRPで調査をしてみると、これまでストーカー被害に遭ったことがあるギャルは全体の33.3%と、3人のうち1人がストーカー被害に悩まされたことが分かりました。

   そこで今回は平均17.2歳のギャル達が遭遇したストーカー体験談について調査してみました。

ストーカー被害その1 何度も同じバイト先に面接に来る編

ギャル3人に1人がストーカー被害
ギャル3人に1人がストーカー被害

   「元カレが共通の友達に私のバイト先を聞いて面接に来た。怖くなって他のバイトに移ったら今度はそっちに…」と話すのは、JK3年のYさん。元カレとは3か月前に別れて以降、全く連絡を取っていなかったのに、まさかの、同じバイト先の面接に来るといった行為に発展。その後も何度かバイトを変えたものの、それをあざ笑うかのように付きまとう行為が続いたとか。結局、彼女はバイトが出来なくなったようでまさに限度を越えたストーカー行為ですね。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!