2024年 4月 19日 (金)

楽天マー君が記念切手に 世界記録、開幕24連勝の軌跡収め

   レギュラーシーズン24連勝、ポストシーズンまでを含めると26連勝、そして昨年からの通算で30連勝を果たして、楽天「日本一」の原動力となった田中将大投手が「記念切手」になる。日本郵政東北支社が2013年11月7日から「田中将大 連勝記録記念フレーム切手セット」の申し込み受け付けを始めた。

特製ポストカード、メッセージカードが付属

24連勝の軌跡収める
24連勝の軌跡収める

   同セットは、田中投手の前人未到の世界記録、開幕24連勝を達成するまでの軌跡を10枚のシール切手に収めたもの。シリアルナンバー入りの特製プレミアムホルダーに入れ、勝利を挙げた24試合分の特製ポストカードと、手形付きメッセージカードが付属する。

   米大リーグの開幕連勝記録は、1912年にジャイアンツのルーブ・マーカードが達成した19連勝が最長。通算では、36年7月~37年5月にかけて、にやはりジャイアンツのカール・ハッベルが挙げた24連勝がある。

   一部の簡易郵便局を除いた全国の郵便局やインターネットで7日から12月27日まで受け付け、2014年1月31日から発送する。郵便局では、窓口に設置した専用申込書を使い代金を添えて申し込む。ネットは、日本郵便のウェブサイト内にあるネットショップで。価格は3480円(消費税、送料込み)。

   など抽選で開幕連勝と同じ24人に、田中投手直筆サイン入りポストカードが当たる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!