2024年 4月 19日 (金)

山本太郎とは何者か!? その「全貌」J-CASTが緊急出版

   山本太郎参院議員の園遊会「直訴」事件は、いまだに波紋を広げ続けている。山本議員はなぜ、このような前代未聞の行動に出たのか。そもそも山本議員とは「何者」なのか――

   ジェイ・キャストは2013年11月7日、山本議員を総力特集した電子書籍『山本太郎とは何者か』(J-CASTニュースセレクション15)を、Amazon Kindleストアで急遽発売した。

「メロリンQ」から竹島発言、参院選、離婚まで

『山本太郎とは何者か』(J-CASTニュース編集部・著)
『山本太郎とは何者か』(J-CASTニュース編集部・著)

   「メロリンQ」としての16歳でデビュー。2008年の「竹島あげれば」発言と本人が語ったその真意。3・11後の事務所退社と脱原発活動への傾倒。参院選当選をめぐりささやかれた「疑惑」。離婚&隠し子騒動。そして支持者たちの発言の数々。

   これまで山本議員をめぐる動きを積極的に追いかけてきたJ-CASTニュースが、過去の記事を元に関係する「事件」の数々をまとめた。また、読者から届けられた山本議員に対するさまざまな意見も、あわせて収録している。

   Kindleストアで現在販売中。価格は250円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!