2024年 4月 17日 (水)

「ヤギの皮をかぶった肉食系男子、お待ちしてます!」 元AKB秋元才加、Xmas前に大胆彼氏募集!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本マクドナルドは2013年11月15日、「NEW! 『チキンフィレオ』」を発売する。

   発売に先がけて11月12日、マクドナルド 原宿表参道店で記者発表会が行われた。元AKB48で女優の秋元才加さん(25)が登場し、新しくなったチキンフィレオをPRした。

メンバーとマクドナルドでガールズトークした思い出も

「生まれ変わり宣言」を掲げる秋元才加さん
「生まれ変わり宣言」を掲げる秋元才加さん

   13年8月にAKB48を卒業し、この秋から「新たな自分」として本格的にソロ活動を進めている秋元さん。「卒業を機に自分を見つめ直して、新たな一歩を踏み出すための準備をしているところ。(今は)一歩一歩着実に踏めてるんじゃないかなと思います」と笑顔を見せる。

   マクドナルドは家の近くにもあって普段から利用するといい、AKB時代にはメンバーと一緒に原宿表参道店にも来たことがあるそうだ。チキンフィレオはもちろん、朝マックメニューのマックグリドルやマックシェイクが好きで、メンバーとはポテトをつまみながら、ライブの反省や自分の目標の話、ガールズトークに花を咲かせていたという。

   一足先に試食した秋元さんは、口にした瞬間思わず「おいしーい!」と叫んだ。「衣がサクサクでほんとにおいしい。すごく軽くて、女性も食べやすいと思います」と太鼓判を押した。

   生まれ変わったチキンフィレオにちなんで「生まれ変わり宣言」を求められると、「笑顔で軽やか NEW秋元才加」と大きくパネルに書き、すがすがしい笑顔を見せた。

   秋元さんはチキンフィレオの前身「フィレオチキン」が発売されたのと同じ、1988年生まれだ。「私もマクドナルドのように、愛される存在になれるよう頑張ります!」と意気込んでいた。

   囲み取材では、そろそろ街がロマンチックなイルミネーションで彩られる季節とあって、恋愛についての質問も飛び出した。今は仕事に忙しくしているという秋元さんは「デートはまだ先かな~」と言いつつ、「ヤギの皮をかぶった肉食系の方を募集してます!」と大胆宣言し、報道陣の笑いを誘っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!