2024年 4月 19日 (金)

食べられるマッチはいかが? 「童話のパン箱」を開けたらそこには…

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   製パンのアンデルセン(広島県)は2013年11月から、デンマークの童話作家アンデルセンの作品「マッチ売りの少女」をモチーフにした「童話のパン箱(マッチ売りの少女)」をウインターギフト商品として販売している。

冷凍の状態で届く

マッチ売りの少女
マッチ売りの少女

   箱の中には全7種入っており、冷凍された状態で指定の送り先に届けられる。

   幸せなストーリーが描かれたアドベントカレンダー(クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー)がパンの下に隠れており、童話作家の立原えりかさんによるこの商品のための童話のメッセージが描かれている。

   チョコクーヘンでできている「マッチ売りの少女」のほか、「少女のマッチ」、ほんのり甘いブリオシュ生地を星形にし表面には薄くマカロンコーティングの「スター」、もみの木をあしらったウィーン風ブリオッシュ生地を焼き上げチョコでコーティングした「ツリー」、食事用ロールパンの「ハートディナーロール」、「クリスマス ミューズリーブロート」や、アドベント(待降節=イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)には欠かせない「シュトレン」が入っている。

   価格は4200円(送料別)。

   販売はアンデルセンネットなどで行われ、注文から1週間で発送される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!