2024年 4月 25日 (木)

「コップのフチ子改め微糖のフチ子」 AGFが「記者会見」ムービー公開中

   味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は2013年11月19日、コップのフチにひっかけて遊ぶ新感覚フィギュア「コップのフチ子さん」を<ブレンディボトルコーヒー微糖>のキャンペーンガールに起用し、「微糖のフチ子さん」としてプロモーション活動をおこなっていくと発表した。

   同日から、フチ子さんが自らの口で就任の理由を語った発表会の様子を、ムービーとして配信している。

決め手は「理想のバランス」

フチ子さんが自らの口で就任の理由を語った
フチ子さんが自らの口で就任の理由を語った

   ムービーは、情報番組仕立てで就任の経緯を分かりやすく紹介する。フチ子さんだけでなくAGFリキッドコーヒー事業部長・島本憲仁氏も登場し、起用に至った経緯を熱っぽく語る。

   それによると、就任の決め手となったキーワードは「理想のバランス」だ。<ブレンディ>ボトルコーヒーコーヒー微糖の特徴は「コーヒーと甘さの理想のバランス」。そして、フチ子さんもコップのフチに理想のバランスで乗っている。ここに二者の「意外な」共通点があるというわけだ。

   今回のキャンペーンガール就任を記念し、AGFは『微糖のフチ子さん』が付属した<ブレンディ>ボトルコーヒー微糖のスペシャルボトルを、72万本限定で11月中旬から順次、全国のスーパーマーケットなどで販売する。フチ子さんのポーズは全6種で、たそがれと物思いのバランスが絶妙な「たそがれフチ子」や、お遊びとまじめさが同居する「おてんばフチ子」など、それぞれにフチ子さんが思う「理想のバランス」への想いが溢れているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!