2024年 4月 24日 (水)

パンダコバンダ40周年でパパンダの食器セットEC販売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アニメ制作のトムス・エンタテインメント(東京都中野区)は2013年12月5日、映画の劇場公開名作アニメ「パンダコパンダ」が、映画の劇場公開40周年を迎えたのを記念して「パパンダ」が大きく描かれた食器セットをトムス公式ECサイト「トムスショップ」で発売を開始した。

外箱にもこだわった

赤にする?青にする?
赤にする?青にする?

   パンダコパンダは、東京・上野動物園で飼育が始まったパンダ人気に沸く1972年、劇場用アニメ映画として製作されたもので、心温まる物語と愛くるしいキャラクターで、本物に勝るとも劣らない人気を集めた。

   食器セットは、13年10月に「パンダコパンダ物販店イベント」で先行販売したもので、同イベントで買うことができなかった人からの強い要望に応えてトムスショップでの発売が実現した。

   内容は、定番のマグカップと大きな絵柄が印象的な大皿プレート、中底から「パパンダ」が現れるサラダボウルの3点で、美濃焼きの日本製。

   外箱にもこだわり、シックなえんじと濃紺をベースに、金の大きな「パパンダ」を箔押しした高級感あふれる仕様になっている。

   色は赤と青の2色。

   価格は3999円で、12月25日までにトムスショップで注文すると、数量限定の非売品クリスマスコースターがプレゼントされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!