2024年 4月 25日 (木)

裸足のように足指を使って歩ける 健康な発育をサポート

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ミズノは、4~10歳の子供向けキッズシューズ「HUG MOCK(ハグモック)」を2013年12月10日から全国のミズノキッズシューズ取扱店で販売する。子供の足の発育のサポートが目的の商品だ。

踏み込む力を伝えやすく

 ブルー、ピンク、グレーの3色
ブルー、ピンク、グレーの3色

   ミズノは、足指を使うことでこどもの健康な足の発育をサポートする製品開発を行っている。足の発育には5本の足指すべてを使って歩いたり走ったりすることが、正しい姿勢や歩き方につながるという。

   ハグモックは、発育段階のこどもの小指は小さな力しか出せないことに着目。土踏まずから足の付け根の間部分と、小指部分の靴底を曲げやすくすることで踏み込む力を靴に伝えやすくし、5本の指がより自由に使えるよう設計した。

   さらに、ベロの内側とシューズ本体を一体にすることで、足にあたる段差を少なくし、より足にフィットする構造にしている。

   また、裸足のように足指を使って歩けるよう、足の裏の3つのアーチサポートからなる「発育インソール」を採用し、健全な足の発育をサポートする。

   サイズは16.0~22.0cmで4歳~10歳向け。ブルー、ピンク、グレーの3色がある。税込みで5565円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!