2024年 4月 18日 (木)

お節のあとはこちらの予約もネ…恵方巻プチ贅沢がトレンド

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   西友は、2月3日の節分の日の食事として定着してきている「恵方巻」の予約を2014年1月20日まで受け付けている。引き渡しは2月1~3日で、価格は節分の日当日の店頭価格から10%割引になる。全国367店舗と子会社の惣菜店「若菜」64店舗で実施中。

節分の店頭価格から10%割引

十二単の海鮮恵方巻(上)と節分恵方巻ハーフセット
十二単の海鮮恵方巻(上)と節分恵方巻ハーフセット

   今年は新しく、数の子やイクラなどの高級食材を含む12種類の具材を使用した「十二単の海鮮恵方巻」(予約価格1062円)と、人気の4種のハーフサイズをセットにした「節分恵方巻ハーフセット」(同1332円)を加えて計8種のラインアップ。

   西友によると、景気回復の期待が高まる中、時節に合わせたイベントでは、ワンランク上の食材の商品で"プチ贅沢"を味わいたいというニーズも高まっており、それに応えるメニューを用意した。

   メニューはほかに、「10品目の海鮮恵方巻」(同792円)、「マグロ恵方巻」「サーモン恵方巻」「エビマヨカツ恵方巻」(いずれも同628円)など。

   同社では「予約で事前に生産量を把握し、工場生産と店内加工のバランスの最適化を進めてコスト削減を図り、圧倒的な低価格で提供したい」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!