2024年 4月 25日 (木)

高度4600メートルから拝む富士山の「ご来光」 JALなどが初日の出フライト

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元旦にあたる2014年1月1日早朝、日本航空(JAL)と全日空(ANA)は機上から富士山と初日の出を同時に拝める「初日の出フライト」を運航した。

   両社とも、毎年窓側の席は発売数時間後に売り切れてしまう人気企画だ。

例年よりも低高度で旋回して「富士山が近くに見える」!

上空4600メートルから望む富士山。翼の端から初日の出がのぞいている
上空4600メートルから望む富士山。翼の端から初日の出がのぞいている

   羽田空港発のJAL便は、平成26年1月1日にちなんだ「JL2611便」。富士山が世界文化遺産に指定されてから初めて行われることもあって、例年よりも人気は上昇した模様で、使用する飛行機が例年のボーイング737-800型機から一回り大きい767-300型機になった。乗客255人を乗せて5時49分に羽田空港を出発し、6時25分頃に中央アルプス付近に到達。富士山の周りを何回も旋回して左右の窓から赤いご来光が交互に差し込むと、機内からは歓声が上がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!