2024年 3月 29日 (金)

いくらはサケ…すしがネタの原形に 世界初の逆再生変形玩具

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   バンダイは、自販機専用カプセル商品として、寿司型のフィギュアを分解して組み替えると元の食材の形になる変形玩具「逆再生 モトモドル 寿司モドル」を2014年1月22日に全国のカプセル自販機で順次発売する。

「元の姿に戻るとおもしろいもの」がテーマ

まぐろ、いくら、いか、かっぱ巻き、たまごの全 5 種
まぐろ、いくら、いか、かっぱ巻き、たまごの全 5 種

   「まぐろ」「いくら」「いか」「かっぱ巻き」「たまご」の全5 種で、一貫の寿司のフィギュアを、そのネタの素材の形に組み替えられる。

   マグロの刺身が乗った「まぐろ」は鮮魚のマグロの状態に展開し、軍艦巻きの「いくら」はサケの鮮魚に、イカの切り身が乗った「いか」は丸まる1本のイカに、「かっぱ巻き」はきゅうりに、卵焼きが乗った「たまご」は卵に組み替えられる。

   子供には食材に興味を持つきっかけとし、大人には変形遊びのおもしろさを体感させるのがねらい。幅広い層の男女をターゲットにしている。

   バンダイでは、「逆再生 モトモドル」をシリーズ化し、「元の姿に戻るとおもしろいもの」をテーマにさまざまなモチーフで商品化する予定だ。

   対象年齢6歳以上。

   カプセルの直径は50mmで、1カプセル1個入り。1回200円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!