2024年 4月 24日 (水)

くまモン登場に観客「キャーッ!」 東京国際フォーラムで「ファン感謝祭」開幕

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   熊本県の営業部長、くまモンのファン感謝イベント「くまモンファン感謝祭in TOKYO 2014」が2014年1月11日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開幕した。イベントは東京、大阪、福岡、熊本の4都市で行われ、14年は東京からスタートした。

   物販コーナーにはくまモングッズが所狭しと並べられ、ステージでは、ユーチューブで220万回以上再生された「くまモン体操」も披露された。

オープン時には270人が並ぶ

観客からは大きな歓声があがった。写真を撮る人も多かった
観客からは大きな歓声があがった。写真を撮る人も多かった

   首都圏での感謝祭開催は3度目だが、事前申し込みなしで入場できるコーナーが初めて設けられた。熊本県では1日あたり1000人の来場を見込んでいるが、11時のオープン時点で約270人が列をつくる盛況ぶり。1番乗りした都内在住の女性は、7時30分から並んだという。来場者数が予想を大幅に上回るのは確実で、開場から30分ほどで入場規制が行われるほどだった。

   くまモンがステージに登場すると、観客からは「キャーッ!」と歓声が起こり、いっせいにフラッシュがたかれた。くまモンのイラスト入りの樽酒で鏡開きを行い、2014年の活躍を祈った。

   「くまモンミュージカル」などが披露される夜の部(17~20時)はすでに入場申し込みを締め切っているが、「くまモン体操」を踊る昼の部(11~16時)と展示・物販コーナー(11~20時)は入場自由。いずれも入場無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!