2024年 3月 19日 (火)

花王メリット、2014年の新製品は「浮かせる泡」が地肌ケア

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   花王は、1970年の発売以来、時代により変化する洗髪習慣のニーズに応えてきたヘアケアの看板ブランド「メリット」の新ラインアップを準備している。

1970年発売の花王の看板ブランド

(左から)シャンプー、リンス、リンスのいらないシャンプー、リンスのいらないシャンプー クールタイプ
(左から)シャンプー、リンス、リンスのいらないシャンプー、リンスのいらないシャンプー クールタイプ

   2014 年2月15日に発売が予定されているのは、シャンプーとリンス、それに「リンスのいらないシャンプー」と「リンスのいらないシャンプー クールタイプ」。シャンプーに新しい「浮かせる泡」の新洗浄成分を配合し、パッケージデザインを一新した。

   近年は髪の毛ばかりでなく地肌ケア意識が高まり、それとともにニオイやべたつきなど地肌の悩みを訴える人が増えているという。

   花王によると、地肌は皮脂の分泌量が最も多い部位で、皮脂のなかにはニオイやべたつきの原因となるものもあり、それをきちんと取り除くためには、地肌にシャンプーの泡を行き渡らせて指の腹で丁寧にこすって洗うことが必要。

   新製品のシャンプーに採用された「浮かせる泡」は、洗浄成分が皮脂に浸透して浮かせて洗い落としやすくする。地肌にやさしくなじませるだけで、余分な皮脂を取り除き、根元からサラサラで軽やかな髪が続くという。

   シャンプー、リンスともレギュラー容器(200ミリリットル)とポンプボトル(480ミリリットル)、つめかえ用(340ミリリットル)の3種類。希望小売価格は設定されていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!