2024年 4月 25日 (木)

フタを外さず片手で給水 使いやすさを追求した「ポット型浄水器」

   浄水器、医療用水処理装置を販売する三菱レイヨン・クリンスイ(東京都中央区)は2014年1月22日、使いやすさを追求し、片手で給水できるポット型浄水器「クリンスイ CP025」を全国発売した。

冷蔵庫のドアポケットに収納可能

「クリンスイ CP025」
「クリンスイ CP025」

   水を多く使う料理シーンでの使用を想定し、ふたを外さず片手での給水を可能にするため、ワンプッシュで簡単に開閉できる注水フラップをふたに採用した。また、水受け部を浄水器本体と一体化し、余分なスペースを無くすことで、浄水容量も確保しつつ冷蔵庫のドアポケットに収納でき、高い収納性も備える。

   中空糸膜を使用した除菌フィルターにより、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質のほか、浄水器協会で定められた除去対象2物質を取り除く浄水性能を持つ。また、注水時にフタが落ちにくい「スライドトップ」、どこでも握りやすい「ラウンドハンドル」を取り入れた。浄水部容量は1.3リットル。

   価格はオープンだが、直販価格は4200円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!