2024年 3月 29日 (金)

簡単体幹エクササイズ 骨盤起こして姿勢を正す「フラビクス」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   消費財・生産財メーカーの山善は2014年1月27日、自宅で気軽に体幹トレーニングができる「フラビクス SFB-0700」を発売した。

メタボ対策やくびれづくりに効果的

「フラビクス SFB-0700」
「フラビクス SFB-0700」

   座るだけで骨盤を起こして正しい姿勢で運動できるため、無駄な動きが少なく効果的に筋肉を鍛えることができる。また一般的に体幹と呼ばれるインナーマッスルを含めた18の筋肉を鍛えることができ、メタボリックシンドローム対策やくびれづくり、つまずき対策に効果的。床でも椅子の上でも使用でき、運動しないときは姿勢を正して座るクッションとしても使用できる。

   さらに前後・左右に動くことによって、クッション内部の3本のバネが上下約10cm伸縮し、脇腹や腰の筋肉を鍛える。バネの反復力が補助的な役割も果たすため、腰に負担をかけないという。

   色はレッド、ブラウン、オレンジの3色。希望小売価格は1万5540円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!