2024年 4月 25日 (木)

2月14日は「ふんどしの日」 「キティちゃん」デザインで視線独り占め

   小田急百貨店は「2.14ふんどしの日フェア 」を、2014年1月29日から2月18日まで新宿店本館2階特設会場で開く。2月14 日が「ふんどしの日」であることにちなんだもので、「バレンタインギフトとしても推奨できる、おしゃれなふんどし」を一堂に集めた。

おしゃれふんどし約100種類

キティちゃんふんどし
キティちゃんふんどしは 注目度抜群

   ふんどしの良さを広めるべく活動している「日本ふんどし協会」が公認している計7ブランドのおしゃれふんどし約100種類のほか、ハローキティふんどし(4200円)も取りそろえた。「キティちゃんがデザインされたふんどしは 注目度抜群です」と紹介している。

   さらに、静岡県磐田市公認キャラクターかつ日本ふんどし協会公認キャラクターの「しっぺい」グッズ、スマートフォン用アクセサリーなどを展開予定だ。

   同協会のウェブサイトによると、かつて数字を「1(ひい)2(ふぅん)3(みい)…14(どぉしぃ)」などと数えたことから、2(ふぅん)月14(どぉしぃ)日として「ふんどしの日」と決定した。バレンタインデーと同日になったのは「奇跡」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!