2024年 3月 19日 (火)

1か月6000円 世界中で使える格安データ通信SIM登場

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フロンティアファクトリー(東京・新宿区)は2014年1月31日、格安データ通信SIM「GigSky(ギグスカイ) Mini/Micro SIM」「GigSky Nano SIM」を、特設サイト上で発売した。

追加のデータ購入も可能

価格も品質も安心のSIM
価格も品質も安心のSIM

   GigSkyのサイトまたはアプリを通じて、利用する分のデータを購入するプリペイドタイプ。データの価格は渡航先によって異なるが、米国など多くの国では3000円/175MB(有効期限7日間)、4200円/300MB(14日間)、6000円/500MB(30日間)となっている。

   最初の1日だけ10MB分無料で利用できる。データの残高がなくなると通信できなくなるが、アプリを通じて追加のデータ購入もできるので安心だ。

   14年1月現在、欧米・アジアの主要国など120か国以上をカバーしている。ネットワークは現地の主要通信事業者が提供する。

   注意点としては、GSM/W-CDMA方式のみの対応で、CDMA2000方式には対応していないので、SIMロック解除されたNTTドコモ、ソフトバンク、イーモバイルなどの携帯電話では使えるが、auの携帯電話では利用できない。また、データ通信専用なので、通話機能は利用できない。音声通話したい場合は、Skypeなどの通話アプリが必要となる。

   SIM自体の価格はいずれも2480円。当面の間、発売記念価格として1480円で販売していて、利用後にレビューを送ることに同意すればさらに安く980円で購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!