2024年 4月 16日 (火)

ふなっしーがアクションフィギュアになるようです

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」を、「ねんどろいど」フィギュアなどで知られるグッドスマイルカンパニー(グッスマ)がフィギュア化することがわかった。

   試作品が千葉・幕張メッセで2014年2月9日開催の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 19」(ワンホビ)に展示された。

「スッと」動き、「ピシッ」と決まる

ふなっしーがアクションフィギュアに
ふなっしーがアクションフィギュアに

   同社のワンホビ公式アカウントに掲載された写真からは、きぐるみのシワや名札のステッチまでしっかり再現され、細部にまでこだわっている様子が見て取れる。

   商品名は「figma ふなっしー」とある。figmaはマックスファクトリーが企画・開発しグッスマが販売するアクションフィギュアシリーズの名称だ。公式サイトの説明によると、その特徴は専用設計された関節パーツにより「気持ちよく『スッと』動き、望みのポーズが『ピシッ』と決まります」。となると、ふなっしーの飛び跳ねる、投げ飛ばされる、転がされる、といったキレッキレの動きが再現できてしまうのだろうか?

   ツイッター上では写真を見たユーザーらから、さっそく「奇跡の商品化!」「欲しい!」「かわいい…だと!?」と喜ぶ反応が相次いでいる。

   14年中に発売予定。詳細は未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!