2024年 3月 19日 (火)

東ハト忍者スナック「ふわ丸」に「明太子味」と「うすしお味」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東ハトは、「忍者スナック」シリーズに2014年2月17日、「うましお味」と「明太子味」を追加して発売する。

隠し味に「高麗人参」など

画像は「明太子味」
画像は「明太子味」

   「ふわ丸」は「忍者のように軽くて素早い口どけ」と、手裏剣を模した形が特長のコーンスナック。食べるときに音がしないところも「忍(しのび)のイメージ」という。

   「うましお味」は、ふわっと消える口どけを活かしたシンプルな風味。隠し味として忍者の携帯食である「飢渇丸」の成分、「ハトムギ」が配合されている。

   「明太子味」はたらこの旨みと唐辛子のほのかな刺激を活かした明太子味に仕上げた。こちらは隠し味として、飢渇丸の成分である「高麗人参」を加えた。

   パッケージは、浮世絵風に忍者「ふわ丸」をデザインし。「明太子味」では、忍術を使って「ふわ丸」がくのいちに変身したイラストが描かれている。裏面には現代社会で忍法を活用するユニークなアイデアを紹介した「ふわ丸の忍法☆NOW!」を掲載。

   価格はオープンだが、予想販売価格は120円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!