2024年 4月 19日 (金)

クックパッドと日本ハムが共同開発 お湯で温めるだけ "笑顔のごはん"シリーズ9品

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本ハムは2014年2月20日、パッケージのまま、お湯で温めるだけの簡単調理で楽しめる"笑顔のごはん"シリーズとして、「鹿児島産黒酢の肉団子」「牛タンシチュー」など全9品を発売する。

ユーザー投票で商品化メニューを決定

「鹿児島県産黒酢の肉団子」
「鹿児島県産黒酢の肉団子」

   料理レシピサイト「クックパッド」と共同開発した商品。

   同サイトのコミュニティー「みんなのカフェ」でユーザー300人から集めたパウチ惣菜に関する意見やアイデアをもとに、主菜、副菜、主食(ごはんに混ぜるもの)をテーマに新しい食品を開発し、それらを対象にサイト上で人気投票を実施。約1万1800人による投票の結果、各テーマそれぞれの上位に選ばれた計9品を商品化した。

   食材から手作りすると時間がかかってしまうシチューや肉団子など和洋の主菜や、常備していると便利なじゃがバターなどの副菜、ごはんに混ぜて主食になるビビンバのもとなどさまざまな食シーンで使える幅広いメニューをそろえた。

   希望小売価格は210円~430円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!