2024年 4月 26日 (金)

J-CASTから待望のイメキャラ「カス丸」誕生!血と汗と涙の記録を大公開

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   はじめまして!J-CASTニュース編集部のMです。


   弊社では2013年末から、若手社員を中心に「イメージキャラクタープロジェクト」を始動しました。

   近年IT業界に吹きすさび、弊社も容赦なく襲った寒風。

   どんなコンテンツが収益につながるのか、考えあぐね頭を抱える我々の耳に、こんなニュースが飛び込んできました。

「某・梨の妖精の推定年収は1億円!?」





「乗るしかない、このビッグウェーブに」

   新人社員(25)の一言をきっかけに、我々は動き出しました。

   ゆるキャラ(R)グランプリへの出場を目標に掲げ、「金を生み出すコンテンツ」化も視野に入れながら

   こんな感じで会議を重ね

   ついに2014年2月5日、ツイッターでぬるっとデビューしていたのをご存知ですか?

   弊社イメージカラーの青を基調に、企業キャラクターらしいかわいらしさを追求!

   その名も









カス丸









   ...

   一部ツイッタラーの間では「キャッチーでアグレッシブな良い名前」と話題になっています。

   ありがとうごじぇいきゃす。

   ところでキャラクターといえば、愛らしい着ぐるみですよね!

   「カス丸」もイベント参加や企業訪問を予定しているので、立体化が不可欠でした。

   我々は奔走しました。

   営業部に協力を仰ぎ、上層部との予算交渉、着ぐるみ制作会社との話し合い...


   そしてついに2月14日、カス丸の立体化を実現しました!

   その愛らしい姿がこちら









































...予算がおりませんでした。




   社内では白い目で見られながら動き出したカス丸プロジェクトですが、成功を重ねれば社長も認めてくれるはず!

   みすぼらしい風貌脱却のため、そして夢のゆるキャラ(R)グランプリ制覇のため、皆様応援よろしくお願いしきゃすぅ☆

   まずはツイッターをフォロー(^゜Ω゜^)

   @jcast_inu

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!