2024年 3月 29日 (金)

食べられる絵の具でキャンディを色づけ 知育菓子シリーズ

   クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む知育菓子シリーズより、キャンディに食べられる絵の具で色を付けて楽しめる「おえかきキャンランド」を、2014年3月10日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。

自由な発想で自分だけのキャンディを

混ぜ合わせてどんな色でも作れる
混ぜ合わせてどんな色でも作れる

   「おえかきキャンランド」は、食べられる絵の具を使ってソフトキャンディに自由に色を塗って楽しむお菓子セット。

   動物や果物などの形をした型にソフトキャンディを入れ形を作ったら、粉末状の「色のもと」を水で溶いて作った絵の具でキャンディの溝に色を付け、オリジナルキャンディを作ることができる。

   「色のもと」には色の三原色「きいろ」、「あかいろ」、「あおいろ」が入っているので、混ぜ合わせて自由に好きな色を作ることができる。

   型の種類は、全部で7種類。ランダムに1種類が封入されていて、袋を開けるまで分からない。

   セット内容はトレー、型、スプーン、ヘラ、ソフトキャンディ2個と、きいろのもと、あかいろのもと、あおいろのもとの粉末が3種類。

   1袋24gで、価格は税抜き160円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!