2024年 4月 19日 (金)

「超大型マツコ」が新宿駅東口に出現 等身大戸田恵梨香と「春こそイメチェン!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京のJR新宿駅東口前広場に2014年3月13日、マツコ・デラックスの超巨大オブジェが出現した。本人を3Dスキャンして制作された実寸比800%のマツコの肩に、等身大の戸田恵梨香さんが座るデザイン。手のひらには一般の人が乗って記念撮影もできる。

『HOT PEPPER Beauty(ホットペッパービューティー)』が新生活を応援

16日までの期間限定公開
16日までの期間限定公開

   さらに、『春こそイメチェン!』をコンセプトに、街ゆく女性にイメチェンツッコミ(ビューティーアドバイス)をいれる。

   この超巨大オブジェは、リクルートライフスタイルが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『HOT PEPPER Beauty(ホットペッパービューティー)』による新生活のスタートを応援するプロモーションの一環として設置した。

   この日、マツコに扮した大勢の「マツコ軍団」が登場し、新宿駅東口をジャック。「マツコ・デラックス芸人」として知られる北条ふとしさんをリーダーに、「マツコ軍団」がお嬢様風マツコ・OL風マツコなど、様々なイメチェンを見せ、超巨大マツコの「お披露目会」を開いた。

   イベントステージでは、北条さんが一人で「巨大マツコ像」の手のひらに乗り、マツコ本人の声で「あたしのモノマネやってくれて有難いけど…、もうちょっとクオリティ上げてください」とダメ出しが入る一幕も。また、「マツコ軍団」のヘアスタイルやネイルデザインの紹介などといったイメチェン情報の紹介がおこなわれた。

   終了後は「マツコ軍団」から記念品をくばられ、足を止めて見物していた買い物客らが巨大オブジェに乗って記念撮影を楽しんでいた。

   超巨大マツコは16日までの期間限定公開。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!