2024年 3月 29日 (金)

ニギリや巻き物乗せた漁船が回る タカラトミーアーツ「超ニギニギおうちで回転寿し」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タカラトミーアーツは2014年3月20日、回転寿司が自宅で楽しめる、"食のエンターテイメント"商品「超ニギニギおうちで回転寿し」を発売する。希望小売価格は6500円(税別)。

シャリが作れるアイテムもセット

(C)T-ARTS
(C)T-ARTS

   「おうちで回転寿し」は船がレールを走って「回転」する仕掛け。漁船をイメージした「漁船型車両」"大漁丸"を先頭に、皿を乗せた台車が寿司を運んでくる。台車は4両まで連結してけん引できる。電源はアルカリ単2電池×1個(別売り)。

   自分で寿司作りが簡単にできるのも特長で、シャリ、巻き寿司の中身が作れる「にぎりスポーン」「手巻きスポーン」がセットになっている。子どもでも扱えるように使い方を簡略化し、使用後の手入れも簡単にできる。また、「にぎりスポーン」「手巻きスポーン」を収納できる「ギョギョトレイ」が付いている。「にぎりスポーン」側にはトレイの中に水を入れられるので、使用中のご飯のこびりつきを防ぐことができる。

   本体サイズは幅600×高さ150×奥行き600ミリ(レールのレイアウトにより異なる)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!