2024年 3月 19日 (火)

硬めウレタンフォームで快適な寝姿勢に 男目線で作った「俺の為のマットレス」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アキレス(東京都新宿区)は2014年4月1日、男性向けマットレスの新製品「俺の為のマットレス」のStandardタイプとStrongタイプを、同社通販サイトなどで発売する。

溝加工を施し、自然な寝姿勢と通気性を確保

濃いブラウンの生地にベージュのシャープな模様
濃いブラウンの生地にベージュのシャープな模様

   従来の寝具は男女ともに使えるような仕様が一般的であったが、今回登場した「俺の為のマットレス」は男性向けに特化した商品。男性が満足できる睡眠を確保できるよう、身体をしっかりと支える硬めのマットレスを開発した。

   Standardタイプは、150ニュートンの硬めのフォームを使用。一方のStrongタイプには、通常のウレタンフォームの約3倍の硬さ(270ニュートン)のフォームを採用し、体重100キロ以上の大柄な男性に対応。いずれも身体の各部位にあわせ、腰部と頭部・脚部で異なる溝を入れることで硬さを調節し、自然な寝姿勢と通気性を確保した。

   カバーは取り外して洗うことができるほか、吸水速乾加工を施し、汗による不快感を覚えにくくした。また、マットレスは3つ折りにたたむことができ、立てて陰干しする際や収納にも役立つ。

   サイズは厚さ10×幅97×長さ195センチ。

   希望小売価格は、Standardタイプが税別1万2500円、Strongタイプが同1万8500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!