2024年 4月 26日 (金)

オーブントースターで…焼いておいしいプリン味の「キットカット」

   ネスレ日本は2014年3月24日、焼いて新食感が楽しめる「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」を全国発売する。希望小売価格は500円(税別)。

新メニューの開発中に「おいしさ」発見

「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」
「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」

   「キットカット」として世界初の"焼くこと"を推奨した新製品。

   約10年に渡ってキットカットの開発に携わり、1月にキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」(東京都豊島区) を全面監修でオープンした「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフ・高木康政さんのアイデアから誕生した。高木さんは、ケーキやマドレーヌなどの洋菓子と「キットカット」を組み合わせた新メニューの開発を行う中で、「キットカット」をオーブンで焼いてみると食感・味が変化し、新しいおいしさが楽しめることを発見したという。

   焼き方は、4枚のキットカットをオーブントースター(1000ワット)で2分~2分半。そのまま食べてもおいしく、焼くことにより焼きプリンのような風味が楽しめる。内容量は13枚。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!