2024年 4月 26日 (金)

男性用スキンケア×紫外線対策 ニベアフォーメンから「スキンコンディショナーバームUV」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ニベア花王は2014年4月12日、男性用スキンケアブランド「ニベアフォーメン」から、肌にうるおいを与え、毎日の紫外線を防ぐミルキーローション「スキンコンディショナーバームUV」を発売する。

スキンケアにプラスアルファ

ウォーターインタイプのミルキーローション
ウォーターインタイプのミルキーローション

   スキンケア対策は女性だけのものでなく、男性向け市場も拡大しており、ニベア花王では皮脂や乾燥の悩みのニーズに合わせた商品の開発を続けている。今回は特に「男性の紫外線意識」に注目した。

   紫外線というと、女性が対象と考えられがちで、日焼け止めの効果をうたう美容液などはすでに出回っている。一方、男性の紫外線対策はというと、「シミ」や「肌荒れ」などの影響を意識していながらも、日常生活の中で手が及んでいないのが実情だ。

   「スキンコンディショナーバームUV」は、スキンケアにSPF25PA++の紫外線対策効果をプラスしたウォーターインタイプのミルキーローション。1本で保湿・紫外線対策ができるのが特徴で、ひげ剃り後や洗顔後の肌にうるおいを与えて肌荒れやカサつきを防ぎながら、日焼けによるシミ・ソバカスも防げるため、レジャーだけでなく通勤などの日常生活でも手軽に紫外線対策ができる。

   ベタつかず、肌にスーッとなじむ使用感で、肌がヒリヒリしないノンアルコールタイプ。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!