2024年 3月 28日 (木)

【レビューウォッチ】ガラスのようなシリコーン製コップ&グラス 透明感や破損不安なしに支持多数

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   信越ポリマー(東京都千代田区)は2013年、ガラスのような透明性を持つ、柔らかいシリコーン製のコップ&グラス「shupua(シュプア)」を発売した。シリコーンゴム加工における最先端技術により、ガラスのような透明な製品化が実現したもの。発売以来さまざまなメディアでも取り上げられ、今なお話題の商品だが、その使い心地はどうだろう。

美しいデザイン性と嬉しい機能性

shupua
shupua
「思っていたとおりキレイなグラスでした」
「本当にぱっと見はガラスのコップに見える」

   インターネットショッピングサイトの楽天市場にはコップ・グラス合わせて、喜びのレビューが多数。「ガラスコップのような透明感」など、その見た目の美しさに特長があるようだ。

   また、「子供やお年寄りにも破損の心配なく使ってもらえるのも安心感があります」と、シリコーン製という点にも多数の"支持"の声が挙がっている。

   「飲み口のエッジが立ち過ぎな感じがします」「この透明感がいつまでもつのか若干不安」など、逆にシリコーン製であるがゆえの不安をもらす意見も見受けられるが、「熱湯を入れても熱を遮断してくれます」「割れる事がないので小さい子供がいるご家庭には良いのではなかろうか」と、同素材ならではの利点を支持する声が多い。

   公式サイトによると耐熱温度は200度、耐冷温度はマイナス30度で、電子レンジ・冷凍庫での使用が可能。研磨剤が入った洗剤の使用を避ければ、食洗機の使用も可能とうれしい機能性だ。

   値段が「高い」との意見もあるが、「それに見合うものだと思います」「所有する喜びがあるグラス」との声も多い。

   公式ショップサイトより、グラスはクリア、クリアブルー、クリアグリーンの計3色で、各2200円(税別)。

   コップはグラスと同様の3色にホワイト、ブラック、オレンジ、レッド、グリーン、ブルー、イエロー、パープルを加えた計11色で、各1800円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!