2024年 4月 26日 (金)

ビールが苦手な人にも飲みやすい「BLUE MOON」…期間限定バルが表参道に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モルソン・クアーズ・ジャパンは2014年4月6日、同社の手作りタイプの"クラフトビール"「BLUE MOON」を提供する"ポップアップバル(屋台風飲食店)"「BLUE MOON-The Natural Bar(ブルームーン・ザ・ナチュラル・バル)」を東京・南青山の「表参道246 COMMON Food Carts & Farmer's Market」でオープンする。

月曜日には限定メニュー「ナチュまみ」提供

「BLUE MOON」と一緒に「ヘルシーでありながら食べごたえのある」メニューをどうぞ
「BLUE MOON」と一緒に「ヘルシーでありながら食べごたえのある」メニューをどうぞ

   伝統的なベルシャンホワイトを飲みやすく、誰もが楽しめるビールにしたいと考えたヘッドブリュワーキース・ヴィラの「ビール造りはアートである」という信念のもと1995年に誕生したBLUE MOON。こだわりの原料となめらかでクリーミーな後味、そして仕上げのオレンジ・ガーニッシュがビールの持つシトラスの香りと風味をいっそう高めているのが特徴で、普段ビールを飲みなれていない人にもおすすめの一品という。

   日本では13年6月に発売以降、さわやかな味わいと軽い飲み口でビールが苦手な女性にも飲みやすく、また料理とのマッチングがよいと話題になった。

   ポップアップバルでは「体に流れるやさしい味わい」をコンセプトに、自然の恵みを活かした体にやさしい料理と、BLUE MOONとの食べ合わせを楽しめるよう「ヘルシーでありながら食べごたえ」のあるオリジナルメニューを展開するほか、毎週月曜日には有機野菜をメインとしたナチュラル&ヘルシーなおつまみ「ナチュまみ」を限定メニューとして提供する。

   営業時間は11時から22時までで、5月31日までの営業。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!