2024年 4月 20日 (土)

現実は増税でも遊びではゴージャスに ダイナミックな「人生ゲーム」発売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タカラトミーは2014年4月1日、「人生ゲーム」シリーズの最新作「人生ゲーム ダイナミックドリーム」を発売する。

人生の「山」を強調

好転し続ける人生を楽しめる
好転し続ける人生を楽しめる

   「ゴージャスで豪快な人生を、ダイナミックな夢を語り合いながら楽しむ」というコンセプトで開発された。増税で予想される世の中の節約傾向に対し、ゲーム中ではケタ違いなお金を動かし「ウハウハな人生を楽しめる」。

   システムキャッチコピーは「人生山あり谷あり」だが、「谷」よりも「山」を強調するため標高90ミリの立体的な「山」を盤上に配置した。

   通常タイプと比べて「全ての規模が豪快になっている」。盤面サイズは通常の1.5倍で、マス目はお金を「払うマス目」よりも「もらうマス目」が多い。マス目は「たまには気分を変えてジェット機で出社」や「波乱万丈の自叙伝を自費で映画化」などダイナミックなものが内容になっている。

   お札には「金色の100万ドル札」が取り入れられている。「職業」は「石油王」「クリニック医院長」など「高収入」とされるものが多く、給料も「ケタ違いの金額に設定されている」。

   また新アイテムの「ダイナミックカード」を使うことで「払うマス目」を「もらうマス目」に逆転や、華やかな職業へランクアップができ、「どんな出来事もチャンスへと好転できる」ようになっている。

   価格は3800円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!