2024年 4月 26日 (金)

ローソン「イノベーションラボ」の第1弾は味の素×ロッテ=ガム&タブレット

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ローソンは、メーカーが蓄積してきたノウハウを活かして「健康」と「おいしさ」をテーマにした商品開発を行う「イノベーションラボ」を立ち上げ、その第一弾商品として2014年4月1日、ロッテと共同開発した「ロッテウォーキングプラスガム8粒」「ロッテウォーキングプラスタブレット50粒」を全国のローソン(ローソンマート、ローソンストア100を除く)で先行発売した。

ノウハウを活かした商品開発

2種類の展開
2種類の展開

   「イノベーションラボ」は、ローソンの取引先であるメーカーや素材・原材料のサプライヤーが持つ技術・情報・ノウハウを集約してデータベース化。ローソンが参加している共通ポイントカードサービスPonta(ポンタ)の会員データを活用しながら、顧客ニーズに合った商品の開発に最適な環境をコーディネートして複数のメーカでチームをつくり、ノウハウを活かした商品開発を行う。

   第1弾の「ウォーキングプラスガム」と「ウォーキングプラスタブレット」は、味の素が開発した辛くない天然のトウガラシに含まれる燃焼サポート成分「カプシエイト」を配合し「運動前、運動中に手軽に食べられる」ガム、タブレットとしてロッテが商品化した。

   ガムは、中にジュレが入ったアセロラレモン味、タブレットはレモン味の小粒タイプ。

   価格はどちらも140円(税込み)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!