2024年 3月 29日 (金)

1本あればお店の味付け 和洋中なんでも使える「万能調味料」 小豆島の企業が開発

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本一のオリーブ産地である香川・小豆島のオリーブオイルを使った、ドレッシングなどの調味料を製造する同島・土庄町の共栄食糧は、和風・洋風・中華風、3種の「万能調味料」を、2014年4月17日に発売した。

「食べても太らない」希少糖を使用

「万能調味料」和風
「万能調味料」和風

   炒める・煮る・焼く・かけるだけで、たたきキュウリから本格派パスタの味付けまで、幅広く使える調味料。和洋中、そのほかさまざまな料理に使いやすい。

   和風は、煮物の味付けや、麺つゆに使うと、風味豊かな魚介の旨みがクセになる味付け。

   洋風は、ポトフやパスタシチューなどに使いやすく、旨みのつまったコンソメ風味がアクセントになって、おしゃれな味わいを楽しめる。

   中華風は、香ばしいゴマの風味とマッチ。味付けの難しいとされる中華料理を簡単に作れる。また、市販の炒飯や即席ラーメンなどの味付けにもよく合う。

   みりんや醤油、砂糖に塩、お酒といった複数の調味料を用いる必要がなく、1本で料理の味を調え、深みが出せる。

   「食べても太らない」と話題の希少糖を使用。希少糖に配合されているD-プシコースという成分は、砂糖に比べてカロリーが低いほか、血糖値の上昇を抑える効果とされている。

   価格は税込389円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!