2024年 4月 25日 (木)

横浜・驛の食卓、開業15周年で「ありがとうの15円カレー」を28日に限定販売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   地ビールを製造販売する横浜ビールの直営レストラン「驛(うまや)の食卓」(横浜市中区)は2014年4月28日、開業15周年を記念し、通常500円で販売している「うまや角煮カレー」を「ありがとうの15円カレー」として15円で提供する。

15円でもこだわりぎっしり 創業以来の伝統の味

愛され続けたカレーを15円で販売
愛され続けたカレーを15円で販売

   「角煮カレー」は創業以来、シンプルな味わいと手ごろな値段で人気の同店の看板メニュー。レシピも価格も創業当時から変えていない。

   大量の玉ねぎを飴色になるまで炒めることでコクを出し、豚バラ肉はしっかりと焼きあげて香ばしさをまとわせ、崩れるまで柔らかくなるようじっくり煮込みカレーソースの相性はピッタリ。味、見た目ともにシンプルながらも随所にこだわりが感じられる一品だ。

   「15円カレー」の収益は全額、神奈川県ユニセフ協会が支援する「守りたい・子ども未来プロジェクト」を通じ、東日本大震災の復興義捐金として寄付される。

   11時から14時のランチタイムに1000食限定で販売する予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!