2024年 4月 26日 (金)

ギャル調査で分かったアナ雪ヒットの理由 主題曲より、3Dより…一度に2人のプリンセス

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   3月に公開されたディズニーの長編アニメーション映画「アナと雪の女王」。世界中で大ヒットし、興行収入はディズニーの長編アニメとしてこれまでのトップをキープし続けてきた「ライオンキング」を大きく上回り、約20年ぶりに記録を塗り替えたことでも話題となっています。

   ギャル達の間でも実際に映画館に足を運び、「アナと雪の女王」に虜になっているといった声が多く聞かれていますが、何故「アナと雪の女王」に魅了されるのでしょうか。

   そこで今回は、その理由をギャル達に調査してみました。

CM、「Let it go」にそそられ映画館へ

アナ雪はベリーグー!?
アナ雪はベリーグー!?

   まず、なぜ映画館に足を運ぼうと思ったのか聞いてみると、

『普段そんなに映画館に行ってまで観ようと思わないけど、テレビのCMで見て、面白そうだったし結末が気になって観たくなった!』
『映画を観る前から主題歌の「Let it go」が頭に残っちゃって、劇中ではどんな風に使われているのか知りたかった!』
『ディズニー好きとしては絶対映画館で観たいと思ってたんだぁ! 特にプリンセス系は大好きだけど、アナもエルサもオカワだったから公開日に観に行っちゃったよ!』

――などといった意見が聞かれ、公開日より先にテレビコマーシャルなどで目にし、期待感を煽られていたギャルが多かったようです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!