2024年 4月 26日 (金)

パックをお湯や水のなかに入れておくだけ…手間いらずで本格的コーヒーが楽しめる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   コーヒー豆の販売やカフェ経営を行っている南蛮屋(神奈川県厚木市)は、コーヒー粉末が入ったパックをボトルに入れるだけで、取り出さずにそのまま飲める「かんたん手間なしコーヒー」を2014年5月1日から販売している。

マイボトルでいつでも持ち運べる美味しいコーヒーが遂に実現された

抽出必要なし!
抽出必要なし!

   「かんたん手間なしコーヒー」は保温式マイボトルに入れるコーヒーパックで、抽出する必要なく本格コーヒーが楽しめる。ホット用とアイス用の2種類がある。

   ホットは、350ミリリットルの保温ボトルにはパック1つ、500ミリリットルには2つを入れ、熱湯を8分目注げば、15分で出来上がる。

   アイスは、水350ミリリットルに1つ、500ミリリットルには2つを入れて、6時間以上経てばでき上がる。また、熱湯を控えめに入れた濃い目のコーヒーに氷を入れても可能。

   南蛮屋では、渋みや苦味の原因と思われるシルバースキン(コーヒー豆内に含まれる渋皮)と微粉(粉砕時に発生するもの)の除去を行い、炭火直火焙煎の遠赤外線効果により、浸け置きしたままでも濃度変化及び雑味等の抽出が少ないコーヒーをつくることに成功した。

   大きめのマグカップ約10杯分のパック入りで価格は590円(税抜き本体)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!