2024年 3月 29日 (金)

「キウイ漬け」の1日1コママンガがfacebookで連載中

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ニュージーランド産キウイフルーツの販売を手掛けるゼスプリ・インターナショナル・ジャパンは、ニュージーランド産キウイフルーツの最盛期に向けて、オリジナルレシピ「キウイ漬け」を人気料理研究家の森崎友紀さんとともに開発した。

Facebookページ1日1コママンガを連載中

「キウイ漬け」をテーマにした1日1コママンガ
「キウイ漬け」をテーマにした1日1コママンガ

   皮を剥いてスライスしたキウイフルーツをハチミツに漬けたもので、ビタミンやミネラルを効率よく補給できるメニュー。キウイフルーツの栄養度の高さを活かした新しい食べ方だという。

   この「キウイ漬け」を紹介するマンガが、Facebookで2014年4月10日から連載されている。10歳の少年がキウイ漬けの力を借りてサッカーで大活躍、世界大会で優勝するなどして一気にスターダムへと駆け上がっていく内容になっている。1日1コマずつ更新され、9月まで続く予定だ。

   また、スペシャル動画「ゼスプリ×森崎友紀オリジナルキウイ漬け」をYouTubeのゼスプリキウイ ジャパン公式チャンネルで公開している。

   森崎さんが「キウイ漬け」を作る様子を、コマ撮りやプロジェクションなど最新の映像技術を駆使してわかりやすく紹介する。さらに、グラビアなどでも活躍している森崎さん自身が、様々なスポーツのユニフォーム姿(サッカー、バスケットボール、マラソン、チアリーダー等)に変身して、新しいキウイフルーツの楽しみ方を表現している。一風変わったレシピ動画だ。

   森崎さんはキウイ漬けについて「今回ゼスプリさんと作ったキウイ漬けはおいしく簡単に栄養補給できるので、子供達の差し入れ、おやつ、朝ごはんなどいろんなシーンで食べてみてください!」とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!