2024年 4月 25日 (木)

日本初上陸 マニキュア塗って遊べるスニーカー「Bobbi-Toads」 アメリカで女の子に大人気

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   リバーランドトレーディング(東京都北区)は2014年5月14日、同社が日本総代理店を務めるアメリカの製靴会社、Bobbi-Toads(ボビィ トーズ)が考案・製造した、マニキュアを塗って遊ぶことができる新しいタイプのスニーカー「Bobbi-Toads」を発売した。

レースタイプとベルクロタイプ

うっすらと見えるが、靴先端の白部分には足の爪が描かれている
うっすらと見えるが、靴先端の白部分には足の爪が描かれている

   「Bobbi-Toads」は、靴の先にデザインされた「爪」に好きな色のマニキュアを塗って自分好みにアレンジし、遊ぶことができるスニーカーだ。マニキュアは何度でも塗り替えることができ、気分に合わせて楽しむことができる。

   アメリカでは13年に発売し、テレビ番組などで紹介されたこともあり女の子たちを中心に人気を集めている。

   レース(紐)タイプとベルクロ(マジックテープ)タイプの2種があり、デザインは6タイプが用意されている。サイズは17センチから25センチの9段階で、価格は6980円(税込)。

   また、「Piggy Paint(ピギー ペイント)」という専用のマニキュアは水溶性で、天然の成分から開発されているので子供でも安心して扱える。7色あり、価格は1本1069円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!