2024年 4月 25日 (木)

どこでもネカフェに早変わり! デスクをすっぽり覆う「ぼっちてんと」 ダイヤルロックでカギもしっかり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アウトドア用品などの開発・販売を行うビーズ(東大阪市)は同社新ブランドBIBI LAB(ビビラボ)より、手軽にプライベート空間を作る室内テント「ぼっちてんと BT1-11」を2014年5月28日に発売した。

究極のプライベート空間

保湿・換気もばっちり
保湿・換気もばっちり

   「ぼっちてんと」は、デスクまわりに張るテントで、ネットカフェのように視界を制限し、デスクワークに没頭できる空間を作る。幅120cmのデスクがすっぽり収まる横幅、安心感を生む低めの天井、3つの通気用ベンチレータなど居心地の良い空間を追求している。面倒な組立ては不要で、ポンッと開き、帽子のようにデスクに被せて設置完了となる。

   製品名は「周囲から孤立した存在」を指すネットスラング「ぼっち」から取っており、出入り口には専用のダイヤルロックも付属するなど徹底的にプライベートを守る。またPCルームとしての使用以外にも、勉強部屋や子供部屋、クローゼットなど幅広い用途に対応できる。

   希望小売価格は8000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!