2024年 4月 20日 (土)

強度アップで芯が約15倍折れーぬ! 耐芯構造のシャーペン「オ・レーヌ シールド」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プラチナ万年筆は2014年6月10日から、落下の衝撃や過度の筆圧から芯折れを防ぐシャープペンシル「オ・レーヌ シールド」の販売を開始する。

様々な工夫

「オ・レーヌ シールド」
「オ・レーヌ シールド」

   「オ・レーヌ シールド」には、芯が折れないための様々な工夫が施されている。

   新設計により同社の従来品よりも約1.5 倍芯折れ強度をアップ。同社の一般的シャープペンシルに比べると約15 倍も芯が折れにくい製品になった。一般的なシャープペンシルは先端のパーツと芯を繰り出すパーツ2点で芯を支えているが、この2点の隙間を埋めるように4つのパーツを装着することで芯をしっかりホールド。衝撃が加わっても芯が折れにくい構造に設計した。

   過度な筆圧に対しても、内部のスプリングで力を吸収して、芯が折れるのを防いでくれる。

   カラーはメタリックブラックやシルバーなど4種。

   価格は200円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!