2024年 4月 18日 (木)

鉄男と鉄子の、だけじゃなく…永谷園とコラボの「けいきゅうみんなのふりかけ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   京急グループの京急ステーションコマースは2014年6月、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店や、そのオンライショップのほか、セブンイレブン京急ST店と京急ステーションストアなど京急線駅売店で、「けいきゅうみんなのふりかけ」 の販売を始めた。

車両工場開放イベントでの先行販売が好評で

外箱には京急の電車をデザイン
外箱には京急の電車をデザイン

   神奈川県横須賀市にある京急電鉄の車両工場、京急ファインテック久里浜事業所で5月25日に開いた「京急ファミリー鉄道フェスタ2014」で先行販売したところ、非常に好評だったため、京急グッズの販路を通して一般に販売することにしたという。

   外箱には京急の電車をデザインし,個包装の小袋は「けいきゅうのしごと」を紹介するミニ解説付き。鉄道ファンでなくても「見て食べて楽しい商品」に仕立てられている。

   ふりかけの中身は,永谷園オリジナル定番商品の,たまご・やさい・さけ・おかかの4種類。京急ステーションコマースでは「現在販売中の京急ランチ雑貨シリーズ(弁当箱、ハシ、プラカップ)と合わせてお使いいただければ、ランチタイムが一層楽しくなること間違いありません」と売り込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!