2024年 4月 25日 (木)

日本ハムファイターズ管理栄養士のレシピブック 大谷、斎藤らの「思いでの味」インタビューも

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球、パ・リーグの北海道日本ハムファイターズで選手らの栄養指導を行っている管理栄養士によるレシピブックが2014年6月18日に発売される。女子栄養大学出版部発行の「北海道日本ハムファイターズの応援ごはん」(1350円、税抜)がそれ。大谷翔平選手、斎藤佑樹選手らの食に対する思いや思い出の味のインタビューも収録されている。

「栄養ノウハウ」と「簡単、おいしい」が両立

選手の食事のレシピブック
選手の食事のレシピブック

   ファイターズの選手とその家族に長年にわたって栄養指導を行っているのは、日本ハム中央研究所の管理栄養士ら。作成したレシピ・栄養情報を、球団を通じて選手とその家族に「栄養レター」として定期的に配布しており、それらをまとめて一冊にした。

   「スポーツに関わるすべての人」「ファイターズを応援してくださるすべての人」に届ける「栄養ノウハウ」と「簡単、おいしい」が両立したレシピ本という。

   大谷、斎藤両選手のほか、 栗山英樹監督や稲葉篤紀選手、西川遥輝選手、谷口雄也選手らのインタビュー、さらに、各選手の母親に取材し、「選手の母の味」を再現したレシピも掲載している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!