2024年 4月 26日 (金)

西友、大分・中津のからあげのコラボ商品第2弾 本場の専門店の味再び

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   西友は2014年6月19日、「一般社団法人日本唐揚協会」が監修した「もも(タイ産)醤油味中津からあげ」を発売する。

唐揚げの聖地の味を再現

人気のもも肉を使用
人気のもも肉を使用

   数々のヒット商品をプロデュースしてきた唐揚げ啓発団体とのコラボ第2弾。今年4月には第1弾として唐揚げの聖地とされる大分県中津市の唐揚げ専門店の味を再現した「中津からあげ(醤油味・塩味)」を販売した。

   唐揚げの部位の中でも人気の高い「もも肉」を使用した。ジューシーなもも肉に、第1弾で開発した「特製醤油ダレ」をベースにしたタレを加えることで「コクと旨味のある味を実現した」という。また極力薄く粉打ちする「うす衣」にして冷めても外はサクサク、中はジューシーな食感が持続するように工夫がされている。

   もも肉単体と、もも肉とむね肉をミックスしたセットが販売され、いずれも100グラム当たり185円(税抜き)。また、唐揚げを使用した「中津からあげ弁当」も発売され、こちらは680円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!