2024年 4月 19日 (金)

ロッテリア「絶妙ハンバーガー」が復活 「おいしいと感じなければ、その場で返金」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ロッテリアは、「絶妙ハンバーガー」(税込390円)と「絶妙BLTバーガー」(同470円)を、新たなグランドメニューとして復活させ、2014年7月3日から全国のロッテリアで販売する。

「素材同士の絶妙なバランス」がテーマ

「絶妙ハンバーガー」「絶妙BLTバーガー」を発売
「絶妙ハンバーガー」「絶妙BLTバーガー」を発売

   「絶妙ハンバーガー」のパティは、フランスのタルタル・ドゥ・ブッフをヒントに、牛肉を最大約8mm に超粗挽きすることで、ステーキ肉のような食感にし、さらに卵白を練りこむことによりジューシーでふっくら仕上げた。トマト、玉ねぎ、レタスといった野菜をはさみ、味のアクセントには西洋わさびソースとフランス料理でステーキとともに食されるディジョンマスタードを合わせた。

   「絶妙BLT バーガー」は「絶妙ハンバーガー」にこだわりのベーコンを加えた。豚肉を薫り高い桜チップでじっくりスモークし、肉本来の食感とジューシーな旨みを凝縮したものだ。

   2つの商品は「素材同士の絶妙なバランス」をテーマに、09 年に発売。高い支持を得て、ロッテリアの代表商品のひとつとなっていた。

   今回、新たなグランドメニューとして販売するにあたり、最初の発売時同様、おいしいと感じなければ、その場で商品代を返金するキャンペーンもあわせて実施する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!